1. Top
  2. » 洋裁日記 過去作品




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ
にほんブログ村
  • ジャンル :

過去作品 雑貨編

こちらは雑貨類です。
オークション作品や、バッグ屋さんに卸ていた作品などごちゃまぜです

気仙沼のバッグ屋さんに卸ていたのですが、震災でお店と一緒に作品たちも流されちゃいました。
でも店主さんは無事でしたよ!
今は場所を変えて再開しているそうです

あるときテレビを見ていたら、野田総理が気仙沼視察の際にそのお店のバッグを持っていてびっくりしました(笑)
頑張ってるなーと。私も頑張らねば












ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ
にほんブログ村

オークションに出品した過去作品 洋服編

これもだいぶ以前にオークションに出品していた作品画像です。
当時とても人気のあったナチュラルテイストの綿・麻ものを中心に作っていました。
今でももちろん手作り派には人気の素材です。

当時のパターンが残っていれば、もう一度デザインを焼き直してパターンとして販売しようかと思ってます。
探さねば











ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ
にほんブログ村

ブライスアウトフィット 2

こちらも過去にオークションに出品したブライスアウトフィットです。
当時は、バッグにも本革を使ってちゃんと開閉するようにしたりと、けっこうこだわって作ってました。

また見てるとまた作りたくなってくるんですよね~
実際にやると大変なんだけど















ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ
にほんブログ村

ブライスアウトフィット 1

だいぶ前に、オークションに出品したブライスアウトフィットの画像です。
モデルのブライスさんは当時の生徒さんからお借りしました。(私は持ってないので)

端切れでできるし、とってもかわいいんですけど、ブライスはボディが小さいから洋服の作りにくいこと!
ジャケットとかバッグとか、細かいパーツのあるものに毎回泣かされてました(笑)










ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ
にほんブログ村

布団皮リメイクのショルダーバッグ

オーダー品のデニムジャケットの端切れが余ったので、お客様に残布をいただいて作成した試作品画像です。
オレンジの生地は古い布団皮のリメイクです。

試作品だったので、100均で売ってる普通のベルトをちょん切ってショルダーベルトとして付けたのですが、お客様にこのバッグが欲しいといわれて慌ててちゃんとした革のショルダーベルトに付け替えてお譲りしました。

画像は、100均のベルトです。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ
にほんブログ村
プロフィール

Navyyy

Author:Navyyy
洋裁の事。
パターンの事。
日々の出来事をつらつらと。

最新記事
Lc.ツリーカテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
現在の位置

今ご覧のページはブログ内の下記の位置にあります

Navy plus ソーイング日記
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 洋裁日記 過去作品
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村新着記事
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

sewing machine manual 1920 / DaveBleasdale
