1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » パターン制作日記
  4. » キッズリネンパンツ制作中




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ
にほんブログ村
  • ジャンル :

キッズリネンパンツ制作中

本日も引き続きサンプル制作中でございます。ストレッチ生地用の細身のパンツです。
サンプルに使用しているのはとてもよく伸びるリネン生地。ほんとによく伸びます。

ウエストベルトは本来は共布仕様なのですがサンプルではニット生地で切り替える予定です。張りのある生地の場合はウエストの生地を変えてやると肌触りが良くなりますね
リネンのナチュラルな色に赤とこげ茶。この組み合わせがたまりません

キッズリネンパンツ

ポケットに革タグをつけてみたけど、ちょっと大人っぽすぎた?かな?
このパンツにはどんなトップスを合わせようかしら。ちょっとワクワク
ご覧のとおりまだ未完成なのですがちょっと疲れちゃったので続きはまた明日。。。

関連記事


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ
にほんブログ村
同じカテゴリの記事

Comment

No.2 / Navyyy [#-] qneoさん はじめまして!


qneoさんようこそ!
うれしいコメントをありがとうございます♪^^

ただ今、型紙のネットショップオープンに向けてせっせと準備中です。
と、言っても一人で作業してるのでものすごい亀さんペースなのですが(笑)
頑張ってなんとか年内にはオープンできればいいなーと思ってます。

男の子のママさんなんですね~
ちびっ子のシャツ姿って本当にかわいいですよね~

ちょっと手間はかかるけど、シャツはいいですよ。奥が深くて。
ソーイングではシャツに始まりシャツに終わるといっても過言ではないくらい基本中の基本アイテムだし、何よりも腕上がります(笑)

まだまだスタートしたばかりですが、どうぞ亀ペースにお付き合いいただければ嬉しいです^^
よろしくお願いします♪

2013-04/03 08:13 (Wed)

No.1 / qneo [#4JcWZNxE] はじめまして!

こんばんは。はじめまして^^qneoといいます。

とっても素敵なブログなので勇気を出してコメントを^^
どれも素敵な作品でウットリしながら拝見させていただきました♪

我が家には息子がいるんですが、「男ならシャツよね!」と私が勝手に思ってるんで、たくさん作ってあげたいと思っていて…

↓のシャツとかスゴイ素敵!
オーバーオールとかも!作れたらいいな!
型紙販売されるんですか?すっごい楽しみです!

なんか興奮気味にイロイロ書いちゃってすみません^^;
また遊びにこさせてください♪

2013-04/03 00:28 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://navyplus168.blog.fc2.com/tb.php/37-8c241df9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

Navyyy

Author:Navyyy
洋裁の事。
パターンの事。
日々の出来事をつらつらと。

最新記事
Lc.ツリーカテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
現在の位置

今ご覧のページはブログ内の下記の位置にあります

Navy plus ソーイング日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
Navy plus ソーイング日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年04月 02日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ パターン制作日記
  └ キッズリネンパンツ制作中
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村新着記事
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

sewing machine manual 1920 / DaveBleasdale
