1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 雑談
  4. » 石巻まちなか探索

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ
にほんブログ村
  • ジャンル :

石巻まちなか探索

日曜日の昨日、ハウスメーカーとの打ち合わせの帰りに久しぶりに石巻の街中を探索してきました。

今日の目的はIRORI石巻、石巻工房、日和アートセンター、石巻復興ベース、カフェトレの5か所。全て近隣にあるのでまわるのにもさほど時間はかからないからねん♪なんて思って探索開始したのですが。。。

カフェトレは以前から気になっていたコーヒー豆屋さんで、豆を買いに行ったのだけれどもあいにくお休みでした。残念。。。

他の4か所はいろんな意味でどんな空間なのかの情報を収集に。いろいろお話も聞きたかったのだけど。

結局、IRORI石巻以外は全てcloseでした。IRORIも、中にはPC作業中の方が3名ほどいらっしゃいましたが、スタッフの方なのか利用者の方なのか全くわからなかったので声をかけずにただフリーペーパーだけをもらって帰ってきました。

石巻工房

石巻工房。使い勝手の良いベンチがあったら新居かアトリエに購入を検討しようかとも思っていたのだけれども残念。

Yahoo復興ベース

Yahoo復興ベース

石巻復興ベースとその内観。河北新報社の1Fにあります。closeだったので外からと建物内部にある入口から写真を撮りました。黙って撮って良かったのかな。。。

猫

河北新報社1Fではたまたま、超~~ひっそりと田代島の猫写真展やっていたので癒されてきました。

結局のところ、本来の目的はほぼ全て空振りとなったわけでして(笑)

ただ、昨日の工程には入れてなかったけどかめ七呉服店さんというお店内部に併設されているコミかめに寄ってきました。1970年代~80年代くらいの古い雑誌、それもかめ七のご主人の蔵書を一般公開してくださっています。

コミかめ

コーヒーブレイクしながらゆっくり見れますよ。iPadでデジタルブックも見れるし、ここおススメです。

コミかめ

dressmakingのバックナンバー発見
時代を感じるなぁ(笑)でも今見ると新鮮でかわいい

昨日は空振りばかりでコミかめと猫写真展が無かったら危うく暴れるとこでしたが(笑)、タイミングが悪いってことは呼ばれてないってことなのかなと、ぼんやり思いつつ帰り路につきました。

あぁ、長くなってしまった
キッズのリネンワンピースが完成しているのだけど、まだ写真がないのでそちらはまた後程UPします♪

IRORI石巻
石巻工房
日和アートセンター
Yahoo石巻復興ベース
カフェトレ
コミかめ

関連記事
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ
にほんブログ村
同じカテゴリの記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://navyplus168.blog.fc2.com/tb.php/41-a9d4f00c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

Navyyy

Author:Navyyy
洋裁の事。
パターンの事。
日々の出来事をつらつらと。

最新記事
Lc.ツリーカテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
現在の位置

今ご覧のページはブログ内の下記の位置にあります

Navy plus ソーイング日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
Navy plus ソーイング日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年04月 08日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 雑談
  └ 石巻まちなか探索
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村新着記事
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

sewing machine manual 1920 / DaveBleasdale
